2017年09月20日

8月5日(土)
田主丸カルスポ杯少年野球下級生交流大会
1試合目、山本スカイヤーズさんと対戦しました。


24-2で敗北icon198
緊張してたのか、思うようんなピッチングが出来なかった様子でした。
これから・これからねface02


2試合目は田主丸少年野球クラブさんと対戦


9-2で敗北icon198
しかし4年生のりょうが16mから頑張って投げきりました。






今年も監督盆休み返上して特訓してくれました。ありがとうございます。


















これで次の試合はイケるでしょ・・・




と思いきや




8月19日(土)
マクドナルドカップ第15回県秋季学童浮羽支部大会
1回戦、福富少年野球さんと対戦

















6-1で敗北
中々塁に出ることができませんねぇ




8月20日(日)
たなばたライオンズ杯少年野球大会




1回戦、合川少年野球クラブさんと対戦








前日と同じく6-1で敗北icon198
試合数も残り少なくなってきました。
頑張ってはいると思うけど、勝利する喜びを味わってもらいたいな!
ガ・ン・バ・レ  



2017年08月16日

子供たちがとても楽しみにしていたキャンプの模様です。

午前中は味坂クラブさんと練習試合を行いました。
結果は1敗1引き分けでしたicon198


キャンプ・キャンプface02
お母さんたちがカレーを作ってくれましたicon172


夕飯まで時間があり、みんなそれぞれ楽しんでました。








さて、お待ちかねの夕食です。
カレーほんと美味しそうicon100







大人たちは、いい感じで酔っぱらってましたicon142








野球ばっかりじゃなくたまにはこう言うものいいよねface01










遅くまで呑んでる大人
一睡もしないで遊ぶ子供たち、今日は、いいでしょ








こう言ったキャンプ等出来るのも監督、コーチたちのお陰です。
ありがとうございます。

坂本さんをはじめ保護者の皆さん、御世話、準備等お疲れ様でした。
堀田さんいろいろ提供していただいてありがとうございました。
OBの方にも差し入れ頂きありがとうございました。  



2017年08月16日

大変、お待たせしましたicon10
今年の、ブログ担当者はサボりがちで困りますなぁ~

さて、監督の意見で新しく練習試合着を作り初めての試合でした。

お~爽やか~






この日は天ケ瀬ジュニアさんと東国分インパルスが御幸小に来てくれました。








澪、どうした?渋いぞicon06



niceバント


パワフルicon14icon09






サード・ファースト、niceキャッチ





凄い舞空術出来る人初めて見たicon196


よしミートしたぞ~



あーダフッてしまったぁicon15














5年以下は、はやと・こうへいが投げましたicon129





















結果はチーム勝敗表をご覧ください。




  



2017年07月09日

御幸Tigersの背番号4番 出口翔大君が転校することになり
寂しくなりますが、卒団することになりました。

今年の3月に野球体験会に来てくれてくれました。
サッカー部に入ってたそうで、足も速くicon16





4月レクレーション・記録会を行った時に入部を決めてくれました。


短い間だったけど、同じグラウンドで練習したり試合したりしたことは、みんな一生忘れないことでしょう

























最後に翔大中心に記念撮影icon207


嬉しいことに転校先でも野球がしたいと聞きました。
翔大の成長が楽しみです。
いつか御幸Tigersと対戦することがあるといいですねicon129
翔大に負けないようにタイガースも猛練習しないとねicon10

たまにはグラウンドに遊びに来てねicon77
健康に気をつけて、がんばってください。  



2017年07月09日

原鶴分水路グラウンドで開会式がありました。




この日で翔大は御幸Tigers最後の試合になるので抽選してもらいました。





開会式を終え杷木球場に移動
1試合目は日田マリナーズさんと対戦icon129
1回表で3点入れられ














タイガース攻撃・・・が3者凡退icon196






それ以降誰一人塁に出れず、ノーヒットicon41












相手は強いチームで中々、歯が立ちません。
みんな、必死で守っていますが・・・


塁に出たのは翔大のフォアボールだけでした。


茉音マネージャー、スコアー付け頑張ってます。




結果8-0でコールド負けでした。この日田マリナーズさんが大会優勝だったそうです。






2試合目は東峰ディァーズさんと対戦




この試合はみんなが大活躍icon100






















なんと12-0でコールド勝ちicon100
お疲れ様でした。





ps、八田さん応援・差し入れありがとうございましたicon173


  



2017年06月29日

くばらうまたれカップから、大会名の変更です。

あまり経験することのないナイターでの試合でした。


1回戦は今年、強い大石ジャイアンツさんと対戦でした。


監督の作戦で、抜いた球で勝負icon129
功を奏して相手も中々タイミングが合わず、苦戦してた様子でしたicon100




結果は0-5で1点も入れきらなかったけど、大石さん相手に頑張ったかなと思いました。

グラウンド準備などのお世話お疲れ様でした。

この日、icon207を忘れてスマホでの撮影であまり撮れませんでした。
すみませんicon198  



2017年06月29日

朝6時の早い出発でした。
大川市筑後川総合運動公園グラウンドへ
1時間半かけて行きました。
道中、大地が車の中でのオナラが臭かったぁ~icon196






やっぱり大川家具ですねicon77






大刀洗ビッグドラゴンズさんと対戦です。


先攻、御幸3人で終わり0点icon198






1回裏で2点入れられ







2回表、あきひろのセンターへタイムリーヒットで1点icon100






5回表では、はやとのホームランicon100













結果は5-2で敗北icon198


  



2017年06月20日






さぁ~1回戦は前回、筑後川旗で逆転負けして悔しい思いをした吉井クラブさんと対戦でした。
リベンジなるかicon59
















みんな頑張ったのですが、なかなか簡単には勝たせてくれませんicon41

2回戦目は田主丸少年野球クラブさんと対戦
















なんの踊りicon79








13-2でコールド勝ちface02やったねicon100


御幸タイガースのマネージャーですface05
よろしくねicon22




  



2017年06月04日

筑後川旗西日本学童軟式野球大会、浮羽支部大会の模様です。

翔吾、足を捻挫したらしく、アップのお手伝いicon196


気合い十分icon77イケそうicon14


1回戦は山春ベアーズさんと対戦


バッテリーは澪ー康樹




初回に2点入れられ、まずいと思ったのも束の間



1回裏で一気に3点入れ逆転


あきひろ潜ってるicon79


翔大、入部して間もないのに、大活躍でした。


結果は2-9でコールド勝ちicon971回戦突破icon97

昼食タイムicon173


おーイケメンicon95





2回戦に向けて作戦中




絶対勝つぞー




2回戦は吉井クラブさんと対戦


先攻、御幸タイガース
初回、一挙に4点先制 イケるicon14















バッテリーは、こうきーれい


みんな懸命に守って・打ってicon10










4回表終えて8-2icon59あと1点でコールド勝ち










吉井クラブさんも簡単には勝たせてくれません


るうと必死に食らいつきますicon10






こうき後半ストライクが中々入らなくなり
みんなが駆け寄って声を掛けてましたicon100


結果は最後の最後でサヨナラ負けicon41


みんな本当にがんばりました。
この悔しさをバネに練習して、つぎ勝とうicon09




さっそく試合終えてランニンicon100



皆さん暑い中お疲れさまでした。


  



2017年05月24日

5年生以下の試合でした。








御幸タイガース先攻




りょうホームまであと一歩のところで惜しくもアウトicon198





ピッチャー康平
緊張してたのか、いつもの調子が出なかったかな(ドンマイ)


セカンド優
ゴロを上手くさばいてアウトに


ファースト省吾
ナイスファースト


咲翔・大地




6年生は外から応援icon57


はやとナイスファイト




ピッチャー代わりまして、るうと
結構いい球投げてたねicon129


サードりょう
サードゴロをナイスキャッチで1塁アウト




結果は1-9で敗北でしたが
これから練習して、がんばろうface02  




Copyright(C)2017/全力疾走御幸タイガース2017 ALL Rights Reserved